グリーンカーテンに挑戦しています

グリーンカーテンを我が家にも。

 

30日に苗を買いにホームセンターへ行きましたが

あいにくの 売り切れと 値段にびっくり。

 

せっかくなので いきおいで ゴーヤと胡瓜の種 花と野菜の土を買いました

 

見事に 芽がでてくるかが だいぶ心配なので プランターは買わずに

土の入っていた袋に水抜き穴をあけてつかうことにしました

 

ゴーヤは 11個の種が入っていました

胡瓜は 50個くらい入っていました

一応 1個づつ づつ ぜーんぶ植えました。(種も植えるでいいのかなぁ)

気温が低いし (寒いくらいです) 雨もとてもよく降ってます。

 

うちの大黒柱が 種から育てるのむずかしいらしいで~~。

と どっかで 聞いてきてくれました。 

 

やっぱり 出直して 苗を買った方がよかったかなぁ(>_<)

 

トトロと さつきちゃん メイちゃんに来てもらいたいです!(^^)!

 

 

袋の底に水抜き穴を開けました
袋の底に水抜き穴を開けました